フィリピン、夜、散歩

学校の初日はレベルチェックテスト。

結果は忘れた。

もちろん散々だったと思う。

勉強ろくにしてないしな。

そんなことより夜の散策せんとなーー!

いやそんな、いかがわしい店とか行きませんよ。

Maybe. 多分。。。知らんけど。。。

寮の晩飯食って、バッチメイトでルーメイトのスガちゃんと散歩に出かけた。

フィリピンの道はとにかく賑やかだ。

車やバイクの量がとにかく多い。

治安が悪いという、フィリピンの夜。

初めてやし、とにかく気を抜かないように歩く。

荷物も最小限で。

途中、大きい通りから少し入った路地を除くと、狭いところでバスケしてる。

バスケはフィリピンの国民的スポーツらしい。


初めてやし、治安の評判を聞きまくってるので、フィリピン人がとにかく怖ええ。

財布や、携帯をスられないよう意識した。

道も歩道も、凸凹でとにかく歩きにく。

相変わらず電線ぐちゃぐちゃ

ゴキブリ多め。

3、40分して引き返すことにした。

同じ道を戻る。

さっきバスケしてたとこが気になる。

怖え。

怖えけど思い切って少し通ってみることに。

今日は二人やし大丈夫やろ。

うぉおおおおお!!!

これがフィリピン 人の暮らしかーーー!!!

道にカラオケあるぅやんけぇえええええ!!!

女の子が歌ってる。

音楽が好きなスガちゃん。

とっても歌いたそう。

行ったらんかぁああああい!!!

背中を押す俺。というかスガちゃんは進んで値段を聞いていた。

確か1曲5ペソ(日本円で10円くらい。)

やっすぅううううう!!!

ということで歌うスガちゃん。

俺はカラオケ苦手なので見学。

うまいスガちゃん。

なんだったか忘れたけど、渋い選曲をするスガちゃん。

でもフィリピン人もみんな知ってる。

一緒に歌って地元のフィリピン人と盛り上がる。

すげースガちゃん!!!

地元の人達もとにかく明るい!!

音楽は偉大。

音楽できる人ってええなーと思う。思い知らされた。

数曲盛り上がって、寮へ帰った。

すげー楽しくてルームメイトのみんなに報告。

フィリピン

楽しくなりそうだ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ← クリック

フィリピンの最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG