フィリピン留学生活

2018年2月某日(フィリピン・セブ)

特に書くことありません。

楽しく無いわけじゃ無い。

逆に毎日楽し過ぎた。

いくつか校則があり、意識しないといけないのが、門限11時と校内・寮内での飲酒禁止。

おっさんには飲酒禁止なのは少し寂しい。でも部屋に誰か見回ってくることは無いのでエントランスの

守衛さえパスしてしまえば大丈夫だ。

カバンの中にビールやエンペラド(ブランデー)を忍ばせて、みんなで宴会をしていた。

逆に門限があるのは新鮮だった。

他の学校の話を聞くともっと厳しいところもあるようだ。

校則なんで無いところもあるみたい。


ちょくちょく学校が終わったあと外を散歩する。

学校の周辺はもう慣れてきて、不安はだいぶ減った。

それでもなんか毎日刺激的だ。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ← クリック

フィリピンの最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG