ボホール

2018年2月16日

学校が三連休なのでボホールへ行くことにした。

今回はバッチメイトでルームメイトのスガちゃんも一緒。

ボホールはセブ島の南の島。ボホール島。

違う島なので、船で行く。

朝少し早めに起きて、寮を出た。

いつもというか確か今回はそれなりに行き方を調べた。

Pier1というフェリーターミナルからボホール行きのフェリー が出ている。

このPier1への行き方は誰も書いてないし、調べるツールもなかった。

みんなタクシーで行っているようだ。

けど今フィリピンにある程度滞在して、ジプニーを乗り回して歩き回った経験からすると、

旅のスタイルによっては、ジプニーでコロンまたはカルボンマーケット行きに適当に乗って

サントニーニョ教会か、サンペドロ要塞の近くで適当に降りればもう歩いてすぐだ。

ジプニーの番号を調べてどこ行きか調べた方が良いけど、面倒臭い人はジプニーの車体に、

行先名(Carbon、Coron)が書いてあるのでそれを見てドライバーに聞くか、集金係がいる

ジプニーは行先を叫んでいる時があるのでよく聞くと良い。

遠いところからだと乗り継ぎしないといけないので、少し大変やけどとことん安く行きたい人や、

俺みたいにそういうのが好きな変態にはおすすめ。

そして、この時何も知らない俺はタクシーでPIer1へやってきた。

適当にチケットを買ってフェリーへ乗り込んだ。

フィリピンの海を眺めていると2時間あっという間に経ちボホールについた。

フェリー乗り場のすぐ外で昼飯を食った。

頼んだチキンは少し生焼けで血が見えたので、もう少し焼いて欲しいと頼んだ。

宿はもうアゴダでとってある。

宿は実はボホール島では無くて、隣の小さな島、パングララオ島。

行く方法はトライシクルしかないようだ。

二人話しかけてきて交渉して、安い方に決めた。

途中パンクして修理待ち。

宿について荷物を置いたら早速散歩に出かけた。

近くのアロナビーチ。


観光地だけあって外国人が多い!!

中国人もフィリピンには多く住んでおり、中国の文化が時折見える。

確かビールを買って歩きながら飲んだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フィリピンの最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG