モアルボアル2

2018年1月28日 フィリピン・モアルボアル。

あーしんどいし気分悪い。

飲み過ぎた。

うーーー

二日酔いでしんどいけど、海に行かんと。

あーーー

だらだら、歩いて海へ。

昨日も海へ来たけど、深夜で酔っ払ってたし、全くどんなんやったか分からん。

適当にビーチを歩いた。

残念ながら曇っていて、そんなに綺麗には見えない。

お土産もー、、いらんかな。

だらだら砂浜を歩いて、何もせず宿に帰った。

今日は、日曜日。

明日はまた学校だ。

帰らんと。

宿でみんな飯の用意をいていた。

気分は少し回復して、せっかく誘ってもらったので、昼ごはんをよばれた。

誰が宿のスタッフなのか分からないけど、みんな優しい。

準備をして宿を出ることに。

来た時ぼられたので、宿のオーナーにトライシクルの交渉をしてもらった。

確か20ペソくらい。

やべえ昨日相当ぼられとったやんけ!

まー今回は乗合やけど。

昨日は貸し切り。

他の現地の人達とトライシクルに乗る。

トライシクルのおっちゃんに聞くと、バスは昨日降りたところにやってくるらしい。

バスの来る時間はわからない。

相当待つのを覚悟した。

昨日降りたところにやってき、、、同じバスが止っとるやんけーーーー!!!

トライシクルのおっちゃんにサッと金を渡して、急いでバスへ。

セブシティ行きか確認して乗り込んだ!!

タイミングバッチリやん!!!

座席も確保できたし!!

もうほぼ全座席が埋まってるバス。

しかし、途中で乗ってくる人達。

また通路に沢山立ってる。

昨日のバスもそうだけど、大半の人がセブシティに行くみたいやけど、現地の人も足として使ってるので、途中の辺鄙なところで乗り降りしてる。

多分、また欧米人達が通路で狭そうに立っている。

全然進まないバスに座ってるのもしんどいけど、立って荷物持ってるのは本当しんどそう。

まっでも、それも旅。

窓の外を眺めて過ごした。

結局、モアルボアル行って、海入ってない。

まぁ良いか、それも旅。。やな。

11時の門限までに帰ってこれた。

ブログランキング参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ← クリック

フィリピンの最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG