ボホール最終日。苦しむスガちゃん

2020年2月18日

バイクを返す前に宿の近くにあるホワイトビーチへ行くことにした。

バイクにかっちり鍵をしてビーチへ

これもん。

アロナビーチと比べて静かでなんもない。

人も少ない。

砂浜がながーく続いている。

ただ欧米人の女の子グループの一人がトップレスでオイルを塗りたくっていたので、

スガちゃんとこっそりしっかり拝ませてもらった。

砂浜に寝転んで1時間ほど日光浴をした。

時間になって宿に帰ってバイクを返し、荷物をとって宿を出た。

スガちゃんがトライシクルと交渉して、来た時よりも安くした。

そんのこと初めてやのにやるやんスガちゃん。

今度は故障もなくフェリーポートについた。

しかし、

フェリーポートでトラブルが、

チケットが買えん。

もういっぱいやとーーーー???!!!

焦る二人!!

とりあえず二手に分かれて俺は違うフェリー会社のラインに並ぶ、

こっちの会社を見ると夜中発で朝にセブ島に着くらしい、、、

ひたすら順番を待つ俺。

そこへスガちゃんが戻ってきた

「買えました」

まじで?!どないしたん??

もう一回同じ会社に挑戦して、前の人が必死にお願いしてチケット買えたらしい。

それでスガちゃんも、今日飛行機に乗って日本に帰らないといけないとか言ってお願いしたんやと。

すぐ交渉術を学ぶスガちゃん素敵。

ただ席のグレードが違うのでジャンケンで決めた。

勝っちゃう俺。

ごめんねスガちゃん、上のグレードを選ばせてもらう。

もう今日中に帰れることを諦めかけて、次どうしようか考え始めていたけど、

なんとか門限内に寮に帰ることができた。

帰ることができたけど、スガちゃんがなんか苦しそう。

どしたん?

日焼けで服着てるだけで痛いす。

沖縄出身やけど肌の白いスガちゃん、日焼け止め適当に塗ったのがはっきりわかるほど手形がくっきり。

寮のシャワーで冷やすスガちゃんは数日間苦しむことになった。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フィリピンの最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG