台湾

朝、台湾についた。

空港で少しWiFiにつなげて情報収集。

さぁどうやったら台北に行けるかな?

台湾桃園空港は少し台北から離れている。

電車で行くことに決め、ついでに宿もとった。

しかし、アゴダとかブッキングドットコムって便利やし安いなー。

少し前は現地の宿を回って交渉してたけど、大抵のところはこう言うアプリでとった方が安いと思う。

調べるのもそこそこに電車に乗り込んだ。

すぐ台北につき、台北駅を出るともう雰囲気は中華だ。

看板はもう漢字ばかりで道路はスクーターが多い。

フィリピンもバイクは多いけどこんなにスクーターで統一されてなかったなー。

すっかり様子が違うのでワクワクするかと思ったけど、そうでもない。

歩いて宿まで行く。

今夜の宿は台北駅のすぐ近くだ。

昨日はほとんど寝てないのでチェックインすると少し休むことにした。

起きるともう当たりは暗い、数時間寝たかな。

外に出て晩飯を食って散歩することにした。

ラーメンうまい。

特になんもなかったな。

適当にふらふらして宿に帰った。

なんとなく寂しい気がした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

台湾の最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG