さよなら台湾、預かった鍵

台湾台湾台湾。

まじ覚えてない。

九份からまた台北に戻ることにした。

九份の宿はもちろんゲストハウスに泊まったんやけど、台北に比べると少し高い。

やけど泊まったところのおばちゃんが親切過ぎて色々おすすめや見所を教えてくれた。

日本語も少し喋れるおばちゃん。

どういう流れか忘れてしまったけど、俺が出かけるときにおばちゃんも出かけて今日は帰ってこないらしいので、

宿に入れるようにとスペアキーを預けてくれた。

「必ず返してね」というおばちゃん。

結果をもう言います。

うぁああああああああア!!!

鍵返すの忘れたぁああアぁあああ!!!

ごめんおばちゃーーーーん!!!

さらっと恩を仇で返してしまった。。。

鍵の存在に気がついたのはだいぶ経ってから、、、

台北に帰って夜の散歩

次の日、淡水と老梅綠石槽に行った。

老梅綠石槽はおばちゃんのおすすめ………。

バスに乗って行った。

バス停からはちょっと歩く。

植物の上には乗ってはいけない。

この4月の時期にしか緑色にはならないらしい。

いい時期にこれた。

女の子可愛い。

淡水の街を少し歩く

バスに乗って台北の街へ

台北に戻り夜市に出掛けた。

それで台湾と言ったらあれやんあれ。

そう、臭豆腐!!

これを食わずして台湾にきたと言えますか?

フィリピンの学校で一緒だった台湾の可愛い女の子はすっごい美味しいて言ってたなー。

日本人の友達は臭くて食われんかった言うてたなー。

臭豆腐を求めてうろうろ。

すぐ見つかった。

早速食べる。

うん。

普通、癖はあるけど食べれる。

うん。

うまいとは思わない。

食べもんの評価はほんまに人それぞれやなーと再確認して、

俺はやっぱりこれやな。

ビール飲んで写真を撮って歩いた。

10日間いた台湾、台北周辺だけやったけどまぁまたくるよ。

スクーター多いな

鍵、今現在も持ってます。いつか返せるかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

台湾の最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG