フィリピン

2018年1月

ムワッと熱帯の風。

フィリピンのセブ島についた。

バスを探すもよくわからない。

空港からタクシーを拾うことにしたが、タクシー乗り場は長蛇の列。

バックパックを前後に担ぐバックパッカースタイル。そのまま1時間以上待ってようやく乗れた。

黄色の空港専用タクシーに乗ればすぐ乗れたけど、そこはバックパッカー。

貧乏に行かないとな。

後からわかったことだけど、フィリピン最大のフェスティバル・シヌログが翌日から行われ大混雑だったらしい。

そんなこと調べてもなかった。

タクシーに乗って空港を出た。

タクシーの窓から見える世界。

なんやこれ。

むちゃくちゃやんこれ。

南国の熱気と人の多さ、バラックで建てられた家々。南国のリゾート感あふれるイメージとは正反対。

インドかここ?

とにかく不揃いな建物。どうなってるかわからん電線。野良犬達。

全くの異世界に放り出されたみたいで、ワクワクして窓の外を見入った。

1時間以上して。宿に到着。

旅中のドイツ人と同部屋。エアコンなし。

愛想のいいオーナーに勧められ、近くのジョリビーというファーストフード店へ。

量は少ないけどうまい。

帰り道に子供が道で寝ていた。

兄貴が弟を守るように。

そうだよな。

そうなんだよな。

宿に帰って。オーナーが一杯やっていた。

少し一緒に飲んだ。

その時気がつかなかったけどあれは、フィリピンのブランデー、エンペラド。

ドイツ人も一緒に飲んだ。

蒸し暑いセブの夜。エアコンなしだ。

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フィリピンの最新記事8件

>Travel Photograph

Travel Photograph

2017年に7年半務めた会社を退職。 旅中に写真を取り出す。 現在はコロナの影響で帰国中。 過去の旅を振り返りながら今度どうするか検討している。

CTR IMG